気合を入れる

あまりに忙しくて苛々してきたので、スーツを着て、きちんとメイクをして、高いヒールの靴を履いて出勤しました。それだけで気合が入るんだから不思議。後は爪を塗れば完璧でしたが流石にそこまでは朝から余裕も無く。本日は素爪です。ポーチにコンビニネイルでも入れておこうかしら。相変わらず耳は痛くて*1、仕事は忙しくて、どうしようもない感じ。なので、今日も「しーごーとえらーぶぐーちーをこぼーすじゅうーねんはーやいー どんーなときーもえがーおこーれーじょーしきー♪」と歌いながら仕事に励むのです。まけたらあかん。
昨日は山おんな〜の日でしたが、結局半分くらいしか見れませんでした。なんかミッチーがステレオタイプなミッチーで笑えた。うん、世間のミッチーの認識ってああいう感じだよね。そんでライブに行ってそのギャップに萌えるのだ。姫もステレオタイプな姫。かわいいなぁ、と愛でました。まあ、普通の、王道な、ドラマ。来週、見るかなー、どうかなー。私は所謂山おんなの方なので、流石にボタンを飛ばしたことはないものの、スーツは大概胸の辺りがきついので一体何処で合わせて買うべきなのか本気で悩むし、着る服を選ぶし、酔っ払ったおっちゃんにはセクハラ受けるし、若かりし頃はおばちゃんブラしかなくて凄い悲しかったし(最近は大きなサイズでも可愛いものが大分増えてきた。まあ大きいというだけで可愛さは半減するんだけど。)いいことなんか一個も無いよなぁと思っています。でも、子ども生んだ友達によると授乳をすると一気にしぼむらしいのですが。うん、まあ、まだ暫くは産む予定は無いんだけどね……。
朝から何も食べてなくて、とりあえず朝の分の抗生物質は起きぬけに水で流し込んだんですが(だって薬剤師さんに「1日3回3日間、ちゃんと飲んでくださいね」て言われた!)、慌しくてお昼ごはんを買いに行く余裕もありません。しかも事務所一人だし! ひっきりなしに電話なるし! と言うわけでこのエントリも朝から書き始めてこんな時間にアップなのです。おやつは机の中に常備してるのでおやつで凌ぐことは出来そうですが、しかしそれもなぁ……。カロメもあるけどこれは夜ご飯に取っておきたい。そんなご飯事情。(貧)

*1:病院には行きました。何か炎症を起こしているらしい。