目がちょっとおかしい

先週の火曜日、右目が午前中から翳み、午後はなんだか左目もおかしくなって世界が白濁して見えていました。コンタクトの所為かと思って外して洗っても、目を洗っても変化はなし。翌日眼科に行こう、と眠りについて朝起きたらすっかり治っていました。念のため1日眼鏡で過ごして、翌日からコンタクト生活復帰。でも全然なんとも無かったのでそのまま眼科に行くこともなく放置しておりました。
そしたら今日。何故かまた火曜日。先週と同様に先ず10時ごろから右目が翳み、次第に左も翳んで一日中真っ白な視界。夜、帰宅してコンタクトを外してアイボンで洗うと左目だけが異様に染みる。右目の視界は普通どおりですが、左は翳んだままです。なんなんだろうこれ。先週の日曜日にコンタクトを買いに行ったときの眼科検査では目に異常は無かったんだけどなぁ。
明日治ってなかったら素直に眼科に行きますが、治ってたらどうしようなぁ。症状出てないのに医者って行きにいよなぁ……。