病院行ってきた

今朝、やっぱり左目が痛かったので出勤して朝の仕事だけ片付けて眼科へ行ってきました。眼科に着いた時がピークではもう左目を開けていられないほどに痛かったのですが、とりあえず重大な病気では無さそう。角膜障害を起こしてる、って言われたけれど何のことやら。まあとにかく明日も来なさいと言われたので行きます。でも院長先生の診察は午前中しかないんだよねぇ……。予約が出来ないのでまた仕事を片付けて10時半頃行こう……。しかも、目が痛くて光も眩しくて開けていられないと訴えたのに、「はい、目を開けてこっちをみてー」「はい、光の方向見てー」と言われても、無理! いや、目が悪いんだから目を開けないと診察にならないのは分かるんだけど。自力では開けられません……。そんな症状も病院で薬を点眼してもらったら少しましになったけど、やっぱり光は眩しいし、パソコンのモニターも眩しくて輝度をめいっぱい落としてみました。パソコン使わないと仕事にならないしなー。困った。早く治らないかなぁ。