秋なので!

昨日辺りから一気に朝晩が涼しくなりました。って言ってももう10月なので涼しくて当たり前なんですけど。早く11月にならないかなーと思う日々です。何か11月が好きです。晩秋というか初冬というかそんな感じの時期。夕方の冷たい空気とか灰色の空の色とか。別に寒いのはちっとも好きじゃないんだけど。
そしてめっきり秋めいてきたので秋物が欲しいです。特にコスメ。今年はまだ秋のものも何も買ってないよ! てゆかファンデーションが未だ春夏で、そしてなくなりそうだから買わなくては! やっぱりリキッドかクリームかなぁ……。でもお直し用パクトは必須なので、そうなるとリキッド+パウダーとファンデを2種類買うことになり、シーズンで使い切れないんだよなー。うーん。とりあえず目が治ってコンタクト復活したら色合わせにコーセーのカウンターに行ってみようかな。最近めっきりコーセーっ子です。(でもスキンケア系は月の半分くらいは顔に合わないので*1なかなか使えない。)
……とか言いながらアットコスメみてたらインテグレートグレイシーのクリームファンデが欲しくなってきた! 安いし! とりあえず帰りにDS寄ってきます。(買う気満々)
あと、月曜日に相方ちゃんとふらふらショッピングしてて、すげーかわいいエナメルの靴を見つけたんだけどセールでサイズがもうSしか残ってなくて残念。ウエッジソールラウンドトゥで赤でとにかくかわいかったんだよー! 今年は結構ヒール低目が多くてヒール高いのラブ! な私としては寂しい限りです。あああ、あの靴、またどこかで出会わないかなぁ。

*1:アルコールで痒くなる