インテグレートグレイシィ・モイストクリームファンデーション購入〜。対象年齢が50代とかどこかで読んだけどそんなの気にしなーい。今日から早速使ってみました。仕上がりは割としっとりマットな感じです。これを塗ったあと、エスプリークプレシャスのファンデで軽く押さえてますが、半日バタバタと仕事をしても崩れてないです。これで1200円は安いなー。とりあえず冬の間は使ってみます。さて、次は色物だー。昨日グレイシィの横のインテグレート見つつ「あー、これ欲しいなー。これも欲しいなー」と物欲がむくむくと湧いてきました。でも結局好きな色は固定されているので毎年同じような色味のアイシャドウを買ってしまっている気がする。とりあえずメイク雑誌買って吟味かなー、とか言ってるともうクリスマスコフレの時期だったりするんだよね! 何買おうかなー。
さて、ドラマ感想。働きマンは原作がかなり好きなので「どうなのかなー」とビクビクしながら見ましたが、*1そんな危惧するほどではなかった。全く原作と同じと言うわけではないけど雰囲気は壊してない、という感じが好感♪ あ、菅原さんが似てて面白かった! 多分キャラの中で一番似てる! 来週も見ます。楽しみ。(でも音頭はどうなのー?)
そして、ぼんやりと医龍は木10、と思ってたら初回は9時からの2時間スペシャルだったのでした。冒頭30分見逃しちゃった……。しかし「俺、天才」て顔してるのにきちんと練習を重ねてたりする辺りの朝田先生がかわいくて仕方ありません。あと阿部サダヲが超好きです。これも見る見るー。

*1:だって、あの有閑倶楽部にあのキャスト嵌めちゃう日テレのドラマだもん!