机上クラブ

楽しそうじゃね? 机上旅行クラブ。入りたい。私、凄く熱心な部員になる予感! だって、例えば出かけてて1時間くらい時間があって「どこか一人お茶をしに行こうかなーでも持ち合わせの本が無いなー」というときは旅行会社さんの外にいっぱい置いてある旅行のパンフを片っ端から持ってお茶をしに行くくらいなのです。別に旅行の予定は無くても○○時に地元出発すると△△時に着いてーホテルはやっぱ××かなーとか考えるのが超大好き! 机上だろうが実際のだろうが旅行の計画を立てるのは楽しいです。今は無駄に沖縄旅行の計画を立てるのが趣味です。こーちゃんにいくら暗いと言われようとも楽しいもんは楽しいんじゃー!(てゆか、タイヤを延々と眺めていられるこーいちさんに言われたくは無いよなー。同類同類!)あと、ミクで「空想国内旅行」コミュにも入ってるよ、私!

昨日辺りから体がすごーくだるいのです。睡眠時間は少なくないのに朝も全然起きれない。色々あったし季節の変わり目だし自律神経やられてるのかなーとかぼんやりと思ってみたりはするんですけど。夜になると元気なんだけどなー。しかも今日は朝から同僚に大声出されて(「これ(領収書)を精算しといて」って言うだけなのになんであんなに上から大声で言わなきゃいけないんだ……)だるさ倍増。やる気激減。しかしいつものことだけど何でコイツはこんなに威圧的なんだ……。何様だ。もうそろそろこの人と働くのも限界かも、と思ってきた。でも残りの人達とは私は上手くやっていけているのでたった一人のために仕事を辞めるのも大人気ない、ので頑張っている。とりあえず資格を取りたいのでもうちょっと頑張るんだー。あんまりふらふらしても居られない。いい年だし。

突然ですが、アフラックのCMが苦手です。えーと、宮崎あおいちゃんのじゃなくて鳥越さんの。あのCMを見るたびに父の最期の顔を思い出す。でもCMなので勝手に流れてくるので「見ない」という選択肢はないし……。父が闘病中だった頃は励みになっていたアフラックの「生きる」シリーズが、今はただ虚しく寂しいだけです。だからと言ってCM(ひいてはアフラック)が悪いわけではない。確かに一時の私にとっては励みになったものだったし、そして同じものが今の私にとっては悲しみを思い起こさせる物になってしまっただけ。立場によって同じものでも見え方は違うんだなぁと改めて実感している昨今。多分いろんなことがそうなんだろうな。

拍手お返事〜
>12日13時 エスティローダー〜の方
きゃー! チェックしに行きます〜。コフレはもうあんまり買わない、と心に決めてるのに結局買っちゃう。福袋より危険です。ああ、でもそんな散財する前にコン情報欲しいですよね! 具体的な日程決まれば節約もするのに!