見なくて正解?

有閑は全くもって見る気がしなかったのですが、ネットを見た限り原作ファンは見なくて正解、だったのかなーと。有閑は一条御大のあの絵だからこそ、そしてあの展開だからこそ面白いんだよなーと久しぶりに読み返して思いました。やっぱ好き。
そして今日は何も見るものが無かったのでテレビを切って読書。

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

ましゃの出てる月9の原作です。ドラマ始まる前に2話、残りを今日読了。ドラマは原作知ってる人にも楽しめるようにちょこっと深くなっていました。「おお、そう来たか!」とテレビのこっちでちょっとにんまりしちゃう楽しさがありました。まあどう考えても犯人は出た瞬間から分かっちゃってるし、トリックは専門的過ぎてこっちは推理できないのでミステリというよりはドラマを楽しむ感じ。でもましゃが白衣に眼鏡にスーツでもう言うことなくかっこいいのでそれだけで私には見る価値大です。(苦笑)
あー、今のこーちゃんと今のふかきょんでもっかいリモートやってくれないかなーとちょっとだけ思った。