もしもピアノが弾けたなら。

かつて、私がきんきの二人を好きになった初めのころ、キンキの好きっぷり構図はつよし→こーいちでした。そりゃもう「ほんとにおまえはこーちゃんが好きだな!」てがきんちょつよしさんの頭をぐりぐりしたいくらいに。こーちゃんはもうちょっと今より「おにいちゃん」な顔をしていて、つよしさんはそんなおにーちゃんが自慢で好きで仕方が無い弟みたいな顔をしていた。それが10年くらい前からつよし←こーいちになってきて、そして今年に入ってまたつよし→こーいちと変わってきました。ということは。つよしさんは10年周期の壮大なツンデレなのかもしれない。なんていうか、らぶふぁいたーでれいんぼーすたーなつよしさんは計り知れないなぁ。
そして、そんなきんきちゃんたちの曲の楽譜が発売されたとのこと。5歳で始めたピアノを18の年まで続けていて、中学時代は吹奏楽部に所属していたにも関わらず、私はピアノが弾けません。楽譜もぱっと見て音が分からないし指がもう付いていかない。ので、使うこともないしなぁと買っていません。きんき関係の公式モノで買わないものって珍しいなぁ。
相方ちゃんからすしおーじのDVDを受け取りました。放送の無い地域の私のためにこつこつと録画して(録画を忘れて外出したときには電話で他県の友達にまで録画を頼んでくれたこの徹底っぷり!)、1枚に2話ずつ焼いてくれたようです。*1ありがとう! DVDBOXは勿論予約をしましたが、それまではこれを見て過ごそうと思います。わぁい。そして見ていないDVDが溜まっていく罠。(時はミラコンもまだきちんと見てないし、龍神様に至っては開封すらしていない……。どれから見ればいいのー?)
そしてそんな相方ちゃんに電王を見ろ見ろと激しく勧められています。うん、確かにちょっと見たいんだけど、ウチの地方では夕方放送のようです。そんな時間には家には居ません……。とりあえず最初の方はDVDレンタルしてくるべきかしら。てゆかまだ新作じゃないかしらこれ。

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]

*1:旦那さんが。多分録画は相方ちゃんだと思うんだけど、レーベルの字はめっさ旦那さんの字だった。