大人にはいろいろあるんです

遅れてタモステが放送される我が地域、長時間のスペシャルの放送はだいたい飛ばされます。タモステを買っている地方局のタモステ用の枠が1時間しかないからでしょうか。大人の事情ってやつですかね。これで「Φメドレーをやった」とでも聞こうものならハンカチ咥えて白目を剥きますが、いつものあの曲だったということで全くもって興味がなくなりました。たまには別の曲でも聴きたいなぁと思うのですがやっぱりここにも大人の事情が働いてるんですか、ね? まあ明日になればあの曲以外も歌うきんきちゃんが生で見えるのでそれでいいです。いくらなんでもコンサートなのであの曲以外歌うだろう。(歌わなかったらびっくりだ)
それにしても。毎年のこととはいえこの時期が物凄く忙しくて、「一体何処の誰が23日を祝日にしたんだよ!? この年末のクソ忙しい時期に祝日なんか作んな!!」とむきぃーとなってしまいがちなのですが(自分は当然の如く出勤するとしても、銀行とか郵便局とかが閉まってるのが痛い)、そんな忙しい時期に今年は勢いで2連休を確保してしまい、今猛烈に反省中です……。いや、職場の人達は結構心よく「いいよー休みなよー」て言ってくれてるんですけど、色々な方面に無理を通してる私の心が痛い……。(苦笑)かといって正月東京は行きづらいしなぁ。(仕事は1日朝までです)大人になればなるほど色々難しいです。もうそろそろこうやってコンに行くのも限界かなぁ。