困った

部屋の照明器具が壊れました。さっき、リビングから上がってきてリモコンを押した瞬間バチっと音がしてそれっきりつかなくなりました。蛍光灯換えても点かないので本体が壊れたんだと思う。今、結構本気で困っています。明日朝から出かける予定なんだけど、ホームセンターは早くから開いてるから出かける前に買いに行ってこようかなぁ。
買わなくちゃいけないものといえば他には自転車です。年季もののに今は乗ってるんだけど、一昨日、仕事から帰ろうと乗ったらパンクしていたのです。もう修理できるところも開いてないのでそのまま押して帰ったんだけど、直すくらいなら新しいの買おうかなぁ、と。欲しい欲しいと思っていたし。
来週はバレンタインもあるし色々物入りだなぁ……。