ねーむしとらぬーくまひつじ!

いい加減カテを作るべきだ、と考えつつとりあえず日記カテで書いておく。
仕事が立て込んで心が折れそうだったので、「休憩休憩!」とおしゃもくのサンプル動画を見たら指を折りながら「ねー、むしー、とら、ぬー?」と干支を最初から挙げている33歳児が居ました。笑い死ぬかと思いました。「これ、マジなんでね」って言われてますが、ほんとにほんとにマジだったらどんだけ足りない子なんだ、と思うし、笑いを取ろうとしているなら大成功だと思います、よ。だって虫にヌーに熊だよ……。ヌーって!
あー、これで仕事頑張れる。帰ったら本放送見よう。
追記。(本放送ネタバレなので隠します)
本放送では更に「韓国で干支の「猪」の変わりに入っている動物は?(答えは豚)」との設問で「やべー、ヌーしか出てこない!」と言った挙句、何度も「ねー、むし、とら……」と呪文のように唱え「あ、ねー、むし、とら、ブーだ!」と奇跡の正解をしていました。ええと。何から突っ込んでいいのかわかんないけどとりあえず凄い、と言っておきたい。もう全部音だけで認識してんだな、干支。そもそもトラの後はヌーではないし、あまつさえ猪でもないし、あと豚だけ鳴き声になるのもおかしい。おかしいけどそれらを超越してしまってるところが本気で凄い。お蔭で前半のトークが全部すっ飛びました。若干デジャヴな血液型の話とかアシスタントの話とかしてたよね、多分。