ちょっとずつ。

片付けモードは引き続き続行中。毎日ちまちまとやってるんだけどすぐ飽きるのでなかなか進まない。とりあえず今はクローゼットの中身を大掃除。もう着ない服は全部捨てちゃおう、という決意の元で片付けています。だってシーズンごとに必ず幾許か洋服買うのにそう言えば捨ててないなって気づいたので。そりゃ溢れるわけだよな。基本的に高い服を買わないので捨てるのも気兼ねが要りません。ポーンと捨てられる。非エコだなぁ……。大体、「これ、部屋着にしよう〜」って思うんだけど実際のところ部屋着なんてそんなに必要ないんですよね。そもそも家に居る時間短いんだから!(苦笑)この勢いで行くと4割位は削減できそうです。そして整理の一環でこれも買いました。http://www.rakuten.co.jp/somsoms/668623/769084/737017/はまぞうで出なかった……)ついつい増えちゃう雑誌を今まではなんか適当に切り抜いたり切り抜かなかったりして保存(っつーかクリアファイルに挟んで箱詰め)してたんですけど、取り合えずせめて年ごとに分けてファイリングしようかなーと。今更。まあ今くらい買う雑誌量が少なくなってないとそんなことは思い立たなかったかもしれないんですけど。(今はもう時々ドル誌をかって、あとオリスタとTV誌だけは掲載ほぼ網羅な感じで。)今、切り抜きも何もしてない雑誌がダンボール1箱半溜まってるんでまずそれから手をつけたいです。えーっと多分服の次。(そのほかにCDとビデオの整理もある、よ……。というかうちの部屋6畳なのにどんだけものが詰まってんの!?)そして雪が解けたら本を売りに行きたいです。売ってスペースを作ったら新しい本を買いたい。(本末転倒)(でも花咲ける〜が読みたいんだよ、今!)(だって立人が帝王!)