殿?

放送が夕方なので特撮関係はリアタイで見るよりも後から纏めてDVD、な感じなんですけど、クララジで小野くんが「仲間なのに殿って呼ばれてんの。凄く面白いの」て言ってたのでシンケンジャーが気になっています。殿……白馬……いったいどんなんなんだ! ディケイドもまだ全然見てないです。てゆかディケイドは見る前に平成ライダーの予習が要るんじゃないのかしら。
ところで多分誰にも同意してもらえないと思うんですけど、私の中で、小野くんがまったりもっさりしゃべってるときの舌足らずなしゃべり方と(声優なのに!)、つよしさんの一人しゃべりでかわいらしくぼにゃ〜としゃべってるときの感じが凄く似てるなぁ、と思うのです。なんだろう、あの草食系を装った肉食系、な感じ? 時折牙がちらっと見える感じ?(わかりにくー)