GJ!

妹の結婚エントリにお星様たくさんありがとうございます>< これからたびたび姉馬鹿エントリも登場するかと思いますが生暖かく見守っていただけると嬉しいです。いっそBAKAってカテでも作るか!
さて、世間はゴールデンという名の連休でしたが、私と相方ちゃんは割と「人が休んでるときに働いて、働いてるときにも働く」ことが多いので、その仕事の合間を縫って超電王を見に行ってきました。公開すぐのGWの夕方なのに人少なかった、けど、大丈夫なのかな……。子どもたちはもっと早い時間に行くの?
さて、以下、そんなにネタバレはしないけど隠します。携帯の方はご注意!


超電王は、結局のところ「少年成長物語@デンライナー」みたいな感じでいくんですね。今回はその第一弾。男の子(役者さんは女の子だったらしい。パンフ見てびっくりした。)にデネブが憑いちゃった&おばあちゃんに呼ばれてた名前を聞いたとこで「ん? もしかして?」て思ってたけどエンディング見てやっぱりそうだった! と。そうか、あんな子が成長したらあれになるのか!(苦笑)さら電は幸太郎成長物語だったので、今回の幸太郎はちょっと大人になっています。ちゃんとチームに入ってる感じ。デンライナーにユウが無事に乗れた時にわしわし褒めてるシーンが大好きです。で、通りすがりにテディがぼそっと「ぐっじょぶ」って言ってるのがかわいかった。テディかわいいよテディ。後先考えず走っちゃおうとするところとか。幸太郎が大好きなんだなー。パンフで通も書いてたけど、どうして幸太郎とテディが契約(?)することになったのかとかその辺が気になります。テディはイマジンではないんだよね? 憑依しないし。
ストーリーとしては、今回はさら電よりもわかりやすかったし「ん?」って思うことも少なかったです。電王てんこもりバージョン(ジーク付き)の必殺技はライダーキックかー、仮面ライダーだもんなー、って思っていたんだけど、最後、ソードフォームの必殺技もキックでした。ええええ、そこはソードフォームなんだから斬ろうよ……。(苦笑)
健の良太郎が居ないのは本当に寂しいんだけど、寂しい寂しい言っても仕方ないので新しい電王も楽しもうと思います。