片付けられない女

仰天ニュースを見ながら「これは俺のことか!」と思った水曜の夜。私、片付けられない女なんですよ、本当に。毎日毎日「部屋を片付けろ」と母親と喧嘩ですよ、30も過ぎて。そんで怒られるから苛々しつつ毎日一応片付けようと努力はするんですけど、すぐ飽きちゃって続かないのです。まあ、収納場所がないのが一番大きい理由なんですけど。服を収納する場所がいっぱいなので仕舞えない→椅子の上に積み重なる→それでも足りなくてベッドの上と床の上に増殖。本棚がいっぱい→とりあえず机の上に→机の上にも限界があるよね☆→じゃあ床の上でいいか→未読の本は手元に置いておきたいからとベッドの上に。ほら、これで片付かない部屋の完成! ……ってだめじゃん。
でも最早どうしたら収納場所が増えるのかがわかりません。たんすと本棚買い換えればいいの?