氷結を買ったらラガーがくっついてきました。

昨日はちょっと仕事で嫌なことがあって「酒! 酒を持て!」という気分になったので、残業もせずに早々と退社して、部活終わりの高校球児がわらわらしてるコンビニへ寄りました。で、酒コーナーに直行してプレミアムモルツ(ビールの中で一番好きだ!)と麦とホップと氷結を徐につかんでレジへ直行、という多分端から見れば「あー、この人疲れてんだなぁ」という感じの買い物の仕方をしたんですけど、レジで会計したらいきなり「あ、これ、引換券出てるんで、今持って帰られますか?」と聞かれて何も考えずに「はい」と答えたらラガービール350ml缶が出てきてびっくりしました。なんかのキャンペーン? よくわかってないけど当たり? ラッキー? キリン製品は氷結だけなんで、多分その何かなんでしょうが、おまけのほうが値段が高いよ! ラガーはあんまり飲まないんですけど、有難くもらっておきます。
そう言えば、いい加減毎朝着るものを考えるのが面倒になったのでスーツ出勤を始めました。スーツ便利! 手抜きなのに手抜きじゃないように見えるところがまず便利。真夏以外はずっとスーツでいいかなーと思い始めました。オフィスカジュアルって便利なようでいて個人の裁量というか良識に任されてるようなところがあって線引きが難しいのですが、スーツ着ちゃえばもうそれでいいもんなー。インナーはユニクロでもいいもん。(苦笑)お陰で新しいスーツが欲しくなりました。本末転倒! ちなみに本日、パンツスーツで眼鏡でサンダルなんですけど、考えるのが面倒→楽だしパンツスーツでいいじゃん→コンタクト入れるの面倒→もう眼鏡でいいじゃん(アイメイクも手抜き)→ストッキングはくのが(ry→サンダルで、というザッツ手抜き、な感じです。