書店マジック

仕事帰りにふらっと本屋さんに立ち寄ったら、いろいろ出ていたので購入。今月は崎谷さんの新作と、アルコールの3巻だけにしようと思っていたのに!
というか、寧ろ雑誌を見に行っただけだったのになー。本屋さん怖い。危険。住みたい!
相も変わらずBLばっかりなので畳みますよ!
エゴイスト組があると聞けば買わずにはいられないロマンチカの罠。

作者買いをする作家さんの一人、砂原さんの新刊。ナルコレプシーの男の子と、不眠症の男の子。ちょっとシリアスで重かったけど、高校生らしい意地とか弱さとか足りなさとかもどかしさとか、なんだか青春、って感じでした。それこそ眠くて飛ばし気味に読んだのであとで再読します。
スリープ (新書館ディアプラス文庫)

スリープ (新書館ディアプラス文庫)

一穂さんの新作だよー。イラストは鳩だよー。<追記>読了。母一人子一人で育ってきた男の子と、母親を病気で亡くして父子家庭な男の子の両親が離婚して同い年の兄弟になった、というまあある意味BLテンプレな感じなのに、ありきたりな感じがしないのは一穂クオリティか。この人の話は本当に巧み。何か欠けている家族を書くのが上手い。そして葵がハナさんにお供えするビスコを買うシーンで思わず泣いた。</追記>
はな咲く家路 (新書館ディアプラス文庫)

はな咲く家路 (新書館ディアプラス文庫)

今月はもう、上に書いた予定の2冊しか買わない!(決意)