アラサー女子の読む雑誌

この間美容院で何冊か読み比べた結果、FRaUが一番私の読みたいものに近かった気がする。管野ちゃん表紙の9月号が本の特集で買おうかなーと思っているうちに次号が出てしまったのだけれど。そして今月のはまだ手に取っていないのだけれど。
しかし、実は一番何度も読み返したり、活用したりしている雑誌はku:nelじゃないかしら、と。別に毎号買っているわけではないけれど。久しぶりに本棚から引っ張り出してきた去年の5月号を眺めていたら唐突に丸パンが食べてみたくなって(一番はフレンチトーストだったのだけれど。)今日の夜は丸パンを焼いてみました。丸パンは、発酵もオーブンも要らない、混ぜてこねて丸めて伸ばしてフライパンで焼くだけの簡単パン。パンというかむしろナン。ベーキングパウダーを使うのと、使わないのと、ドライイーストを使う(これは発酵が必要)のと3種類のレシピが載っているのだけれど、今日はシンプルに何も使わないぺたんこのを焼いてみた。チーズオムレツと、インゲンのソテーを焼きたてパンでくるんと巻いて食べる。おいしい。冷凍のミートボールと、キャベツと玉ねぎのスープはあったかくて幸せ。
嫌なことがあると料理をする。メニューと手順を考えてうにゃうにゃしてると少し気持ちが楽になる。粉ものは特に効果的。きっと嫌な気持ちも一緒に混ぜてつぶしちゃっておなかの中で消化しちゃうんだ。そんな感じ。