小物は赤で揃えています。

引越し作業は相変わらず遅々として進んでいませんが、この機に乗じて欲しいなーと思っていたものをいくつか買ったのでご紹介。

ティファール インジニオ ガーネット アルザスセット L75193【IH非対応】

ティファール インジニオ ガーネット アルザスセット L75193【IH非対応】

ティファール! いろいろ比較した結果、蓋の関係とかでこのガーネットのアルザスセットに。妹の結婚祝いもティファールにすることにしてます。様子を見つつ取っ手は追加予定。ルク! 炊飯器を買うかルクを買うかと悩んだ結果、ルクに。大切にがしがし使おうと思います。とりあえず一人暮らしだし20センチで十分かなーと思って購入。ご飯は2合〜2.5号炊けるらしいです。
とりあえず鍋はこれだけあれば十分かな、と。あ、大学時代の一人暮らしのときに買ったパスタゆでる用に大き目の鍋があって、それは実家から持ってくる予定ー。ついでにスパチュラも買ってみた。評価を見てスプーン型のがいいのかなーとこれを選んだ。色はルクに合わせて赤。ちなみにもうちょっと安い(1000円以下の)スプーン型じゃないのも買いました。炒め物とか用に。包丁は京セラのセラミックの。切れ味どうなのかなー。見た目の可愛さ重視で選んでみました。包丁はまた状況により買い足し予定。
京セラ セラミックピーラー レッド CP-99RD

京セラ セラミックピーラー レッド CP-99RD

ピーラーもお揃い!
ちなみにお玉もプラスチックの赤いやつだよ!
赤、好きだよね、私。(他人事のように。)(nanoも赤だし、PSPも赤です。)
ボウルとかザルとかも買いたいなーと思いつつ、100均で十分なのかなーとも思ってみたり。再来週あたりイケアに行く予定なのでそこでも漁ってみます!