ぐるぐる回って

今週は祝日の所為でなんか水曜から1週間が始まっているみたいな感じで、尚且つ水曜日は妹のお誕生日でしたので残業を早々に切り上げて19時くらいに退社したら、木曜から怒涛のように仕事が押し寄せています。木・金は両日21時を越えたぜ……。勤務時間が12時間を越えると流石に心がささくれますねー。そうですねー。昨日なんかうっかり、21時半退社で22時ごろにおにぎり1個食べて(買って帰るのも作るのも面倒だった)お風呂入って、日付が変わる頃には寝ちゃいました。お陰で今朝はすっきり7時には起きられましたが。まあ起きた原因は空腹なんですけどー。
今日はもうちょっと早く……せめて20時くらいには帰りたい。まあでもこの終わっていないToDoリストを見てると、明日出るくらいなら今日残業したほうが、とかは思うのですがー。
最近、仕事について要求されることが多くてうにゃー、となっています。「いや、もう無理。キャパ的に無理!」てなりながらもなんだか頑張ってしまうのです。アンテナを立ててあちこちに気を配らなくてはいけない仕事なので1日が終わる頃にはもう精神的にボロボロなんですけどねー。怒られてぺこっと凹んで、でもまた朝が来たら仕事に行って、がつがつ働いて、また怒られてべっこりして、の繰り返し。まあもうこの仕事ついてなんだかんだで長くなったので、要求されるものが多くなるのは仕方ないのかなー。給料上がらないけどなー。

あー、目の奥が痛い。