サイハテ

むこうはどんな所なんだろうね?
無事に着いたら 便りでも欲しいよ

大学時代お世話になった方の突然の訃報が届きました。ご病気だったことも知らなかったので、本当に突然。土曜日の昼に危篤だとの連絡が入り、夜には小康状態との連絡が入ったので、次の連休にお見舞いに行こうと相談していた矢先の日曜の朝の訃報でした。
会う度に豪快に笑ってがしがしと頭を撫でてくれたこと。
困ったときに相談に乗ってくれたこと。
みんなでキャンプに行ったこと。
何もかもが昨日のことのようで、そして遠い昔のことのようです。
たくさんのありがとうと。
さよならを。

天国とか来世とかそんな信仰的なことじゃないけど。
またどこかで会える気がしています。

またいつの日にか 出会えると信じられたら
これからの日々も 変わらずやり過ごせるね


D

ナツメさん(大浦みずきさん)の訃報をヤフーニュースで知りました。実際に花組のステージを見たことはないのでナツメさんのお姿は映像でしか知らないのですが、長い手足で華麗に踊るお姿は本当にかっこよかったなぁと思い出します。
ご冥福を心よりお祈りします。