日記というか行動記録。

特技引きこもり、趣味引きこもり、な私としては珍しく週末がっつり遊んだので記録してみる。
土曜日。仕事終わって買い物して帰宅。で、仕事明けで24時過ぎにやってくる相方ちゃんとの「とりあえずヌーボー飲もうぜ」会のためにおつまみを作る。ちまっといろいろ作ろう、と思って、グラタンとか、ブロッコリーのチーズ焼きとか、明太マヨバゲットとか、白葱のベーコン巻きとか頑張って作ってみる。楽しい。相方ちゃんが到着したのは結局24時半くらいだったかなー。そこから飲み。
日曜日。アルコールがなんだかまだ頭の中に残ってる状態のまま、朝からお弁当を作って相方ちゃんと遠足@湯村温泉。温泉入って(ここで漸くアルコールが抜ける。)、お弁当食べて、お土産屋さん冷やかして回って、夢千代さんの銅像撮って、卵とサツマイモを温泉で茹でて、足湯に浸かって、雨が降り出す前に退散。バスツアーみたいな観光客多くて割と賑わってました。本当に遠足っぽくて楽しかった! また行きたい! 地元戻って無印とか雑貨屋とか回って、解散。私は来年の手帳を購入。ピンクで白ハートで可愛い。(年甲斐? 知るか、そんなもの。)
夜は、うちの近所のちゃんこ屋さんで母と妹と妹の恋人とごはん。塩ちゃんこ美味すぎる。今年はここのちゃんこ屋さんはもう1回行く予定。泡盛をかなり飲んで、酔っ払いつつ帰宅。水分を多量に撮って、シャワー浴びて、さっさと寝る。
月曜日。6時起きで準備して、会社寄って1件仕事して出発。なんとなく二日酔い的な感じなのでとりあえずひたすら水分補給。待ち合わせ場所を経由して、姫路へ。姫路城初めて! 見るところがたくさんあってお城の中をぐるぐる回る。入口近くの動物園に行ったら「勤労感謝の日なので入場料無料」となってて、「何で勤労感謝の日と関係あんねん」と突っ込みつつ入場。結構ちゃんとした動物園で(失礼!)しろくま(2頭いて、ぐるぐると檻の中を回ってた)や、かば(だらーっと寝てた)や、きりんや、ぞうがいました。そしてそして!! なんと、ここには去年生まれのライオンの子どもが2頭もいたのですよ!!!! かわいいいいいいい!!!!! とにかくもう凶悪なまでの可愛さ。正直、檻の前から離れたくないくらい可愛い。ずっと見ていられる。可愛い。本当に可愛い。どうしよう、もふりたい。檻の前で暫し貼り付いて眺めてたけど、おなかがすいたので後ろ髪を引かれつつ動物園を後にする。これ、普段は入場料200円なんだって。そんなに安くていいのかー。また行きたい。寧ろ朝から晩までライオン見ていたい。動物園のあとは、姫路城の近くて食博ってやつをやっててそこでお昼ごはん。人がいっぱいでした。明石焼きと、お好み焼きが箸に巻いてあるやつと、牛すじコロッケとメンチカツ食べた。美味しかった。夜の用事があったので割りと急ぎ目に帰宅。
夜は実家で、母の友達が妹の結婚祝いパーティーを開いてくれました。ウェディングケーキだのキャンドルサービスだのがあったり、クラッカー鳴らしたり、「どんぺり」って書いた紙(芸が細かく、ドンペリのラベルの形に切ってある)を貼ったシャンメリーで乾杯したり
と色々趣向が凝らされてました。楽しかった! 母親の友達は本当に面白い人ばかりです。ごはんはモツ鍋とコラーゲン鍋。コラーゲン鍋美味す。連日飲んでる&出先からそのまま車で実家に来てしまったので私は珍しく飲みの席でアルコール抜き。キリンのアルコールフリーのビールテイストなものを飲んでました。23時回って解散。
流石に眠くて今朝は朝ごはんもお弁当もパスしちゃいました。まあ一人なんで誰に迷惑かけることもないんでいいですけどねー。今日は帰ったら冷蔵庫の中の食材チェックせねば。そして瀕死のものたちの処遇を考えねば。

あ、みなさんピンクタンクの髭様お好きですね! いや、私も大好物です! あの人本気でかっこいい……!!! ★ありがとうございます!