5月ですか。

5月ですね。
そうですか。
もう1年の1/3が終わったということですね。
ちょっと早すぎやしませんかね……?

今年はGWに人並みのお休みを頂きましたので日曜〜水曜までの4連休でした。大体いつも休みが取れるかどうかがギリギリにならないと分からないので遠出の計画が立てられません。とりあえず急遽仕事になってもキャンセルきくような、相方ちゃんと遊ぶ、とかおかんと温泉、とかそのくらいしか予定を入れていなかったせいか、程よく楽しく、程よくまったりとしたいい連休でした。いつも休みになると全力で遊んでしまって休み明けがきついもんなー……。(駄目大人)

土曜日も午後から出勤したうえ早めに終わったのでその足で隣県の相方ちゃんちへ。翌日は鬼太郎ロードまで行ったりしました。月曜に戻ってきて、火曜日は午後から実家。実家で妹夫婦と夜ご飯食べてそのまま泊まって、連休最終日は母親と車で1時間ちょっとの日帰り温泉までドライブ。早めに出かけて午前中まったり温泉を堪能した後、海の近くのご飯屋さんでお昼ご飯にお魚を食べて帰ってきました。焼き魚も煮魚も美味しかった! で、自宅帰ってNHKFMアニソン三昧聞きながらお弁当作りつつ、ついったで実況しておりました。なんて有意義な連休最終日!

最近、冷えとり靴下のお陰か、スリープサイクルアラームのお陰か朝がすっきりと起きられるので(暖かいせいもあるのかな)、今朝も仕事に行くのはだるかったですがきちんと起きられました。きちんとというか「暑い!」って起きた気もする。うちのアパートはどうやら暑いようです。これから先、夏をどうやって乗り切ればいいのだ……。カーテン、遮光で断熱効果のあるやつに買い換えようかなー。いや、マジで。暑いー、といいつつ温めのミルクティ(冷たいものは体を冷やすのでなるべく採らないようにしています。)とアボカドのサンドイッチ作って食べて出勤。朝から会議もさくさく2件こなしたので、今日はちょっと機嫌が良いです。いい日だ!(単純)もうちょっと早起きして朝から体動かせるくらいにしたいなー。

そう言えば、同僚ちゃんのお誕生日にプレゼントしたあゆのCDを貸してもらったので朝から聞きました。音楽が好きとかどうのというよりも、彼女はこういちさんに似ている気がして大好きです。仕事に真摯なところとか根がクリエーターなところとか。(以前にも言った気がする。)(あと、あゆ好きさんからとこういち好きさんからの異論は聞かぬ!)あと、私の中では神谷さんも同じカテゴリだよ。(神谷さんはまたちょっと違う気がするが、私の中でのカテゴリ分類は同じです。)こーいちさんとつよしさんとあゆの会話が好きなので、また兄弟に出てくれないかしら。

あ、ついったではお祝いしたけどこっちでも!
小野くんお誕生日おめでとう! DABAブログで思わずしんみりして泣きそうになったんだぜ……。生まれてきてよかった、って言えるって凄いよね。ひっそりこっそり応援しているので、これからもいろんな声をたくさん聞かせてください。小野くんだいすけ!