おうちでお野菜を作ろう計画実施中。

農作業というほどでもない、家庭菜園というほどでもない、プランターに食べられる植物をちょっと植えてみました、という感じですが、水菜と大葉とイタリアンパセリを植えてみました。チャレンジャーにも種蒔きスタートなので発芽するかどきどきですけど。帰宅したときと出かけるときと、水遣りをしたり手入れしたりしやすいように玄関先に置いてあります。あんまり手をかけすぎると駄目になるよね、と思いながら毎日覗き込んでる気分は、さながらトトロのメイちゃんのようです。いい年した大人が!! でもなんか楽しい。葉物以外にもトマトとか育てたいなぁ。苗を買ってこようかな。あとベランダからの日差しが暑そうなので、緑のカーテンを作るべく、暑さと虫に強くてすくすく育つというゴーヤを植えようと思います。これも苗からの予定。水菜とか大葉とか、もりもり生えるといいなぁ。もりもり食べたい。
次のお休みはベランダのどこに蔓を這わすネットをつけるか考えて、足りないプランターと土も買ってこよう。そうしよう。
一人暮らしのヲタで趣味が料理と家庭菜園って、もうどんだけお家好きなの、みたいなwww 友達には魚も勧められていますが、たぶん向いてないのでそっちには走らないと思います。そこまでマメじゃない。生き物は、毛のあるもふもふしたものが飼いたいです。