一人飲み

人と予定をあわせたりつるんだりすることがあまり得手ではないので、いろんなことがお一人様万歳な私ですが、なんとなく一人で飲みに行くのは尻込みをしていたのです。馴染みの店があるわけでもなく、まあ家で一人で飲んでればいいかー、と。しかし、今月友人がお店を始めたので一人飲みデビューしました。まあカウンターで友人としゃべってる、という感じなので一人で飲みに行ったという感覚はあまりないんですけどね。お酒とお魚がおいしいお店なのでこれからもふらりと行こうと思います。
今年はなんだか周りが起業&独立づいてる感じです。そんな世代なのかねぇ。
私もなんか動かなきゃ、と悶々としています。辞めるに辞められない仕事がほんともう辛い……。とりあえず帳簿を付けられる人になろうと、簿記の勉強を始めることにしました。来月3級。年内に2級を目指します。うむ。がんばる。