私はいったいいつまでモラトリアムなんだ。

どうして1日は24時間しかないんだろうか、といつもほんと真剣に悩む。1日は24時間で1週間は7日。1日のうち12時間は仕事をしていて、8時間は寝ている。1週間のうち6日は働いていて、お休みは1日。まあ8時間寝るのは願望なので実際のところは6時間とか7時間とかなんだけど、まあ、大体そんなもん。自由になるのは1日4時間で、その4時間くらいでご飯作ったり片付けたり掃除したり洗濯したりお弁当作ったり動画を漁ったり本を読んだり半身浴したり勉強したりするわけですよ。出来るわきゃ無い、のであちこち取りこぼし。読んでない本は積んであるし、畳めてないお洋服も。もっと時間の使い方をうまくやれるようになりたいなぁと思いつつ、そもそも毎日12時間も働いてる時点で時間の使い方云々ってことじゃないよな、というところに思い至り、そして金にならない仕事を一体いつまで続けてんだよ私は、というところにたどり着き、結論として「仕事やめたい」といういつものフレーズになるのですよ。
そもそも辞めたい辞めたいと言いつつなんで私がまだこの仕事にしがみついているのかというと、結局のところ変化が怖いからなんですよね。不満を数えたらきりが無いけれど、それでも6年とか続けてきた仕事というのはある意味居心地がいい。
昨日飲み会で同い年の男の子と、5つくらい下の男の子としゃべってたんだけど、二人とも仕事に夢やビジョンがある。そういう人たちと話しているのは凄く楽しいしためになる。こういう人たちと出会えて良かったなーと改めて思う。そしてそれって結局自分の中にはこうなりたいという夢やビジョンが無いからなんだよね。私、いい年なのに!

とりあえず私、今うっかり、実写BLに嵌りそうなので時間もお金も足りないよ、という話なのでありますが。手は出さないと決めてたはずなのにっ!!