約2年ぶりですね

わーい! 新刊出たよー!

タクミくんシリーズ、G・DEFENDと並んで高校時代から手放せないでいるシリーズなんですけど、割とタクミくんとGDは惰性でずるずると新刊を買い続けている感じがある中、このシリーズは「早く! 早く続きを!!!」と切望しつつじたじたしつつ次を待っているうちになんとなく忘れてしまい、新刊が出るのに気付いて読み返してはうわーーーってなる、の繰り返しなのです。
ちなみに二年前の最終巻が出たときの感想はこんな感じでしたー
うわー。 - You’re my shining star★
今回は番外編ということで、ジュール・ベルヌを降りてからの三四郎アイーシャ博士の話と、ちょっと時間が戻って最終巻で三四郎が戻ってきてからの話。三四郎の片目がどうして見えなくなっていたのか、という辺りがちょっと判明してます。しかし私、こういうツンデレのデレ少な目みたいな受キャラが好きなんだなぁと改めて思います。大型犬×ツンデレ美人とか美味しすぎる。
そして番外編は2へと続くようで。またしばらく悶々と既刊を読み返し、「次は? 次はいつー??」とじたばたする日は続きそうです。