10/7のお弁当

鶏肉のチーズパン粉焼き、にら玉、もやしとピーマンの辛味噌炒め、人参のきんぴら。

鶏肉のチーズパン粉焼きは、ニコニコ動画で大好きなお料理動画の人「きら。」さんの父の弁当一週間作ってみたを参考に。

きら。さんのご飯いつも美味しそうだなぁ……。
ニラ玉もルクエで簡単調理。
もやしとピーマンの辛味噌炒めは前述*1辛味噌と普通の味噌をお酒で溶いて炒めました。
人参のきんぴらは昨日からの繰越。

そして。
ツイッターでアップルパイのアイスクリーム添えのテロが起こっててどうしても食べたかったので作っちゃいました!

中身は梨のコンポートですけど。(そしてパイ部分は冷凍パイシート買ってきたんですけど。)
右のが梨パイ。左のはクリームチーズとはちみつです。
美味しかった〜