2012年2月の読書メーター

読んだ本の数:16冊
読んだページ数:1967ページ
ナイス数:14ナイス

好きです係長! (ディアプラスコミックス)好きです係長! (ディアプラスコミックス)
短編集。表題作はおせおせ部下×おっさん上司。振り回されて戸惑っている係長かわいい。作品はどれも素敵なんだけどやはりそれぞれ2話は物足りない。機微をもっと読みたいという感じ。
読了日:02月23日 著者:木下 けい子
今宵おまえと 二章 (ミリオンコミックス HertZシリーズ119)今宵おまえと 二章 (ミリオンコミックス HertZシリーズ119)
同級生同士。きゅんきゅんする! 友情と恋情の狭間ってなんでこんなにときめくんだろう。陸郎がむっつり変態で、淡い切ないお話の良いスパイス。続きがたのしみ。
読了日:02月23日 著者:木下けい子
今宵おまえと 1章 (ミリオンコミックス  Hertz Series 89)今宵おまえと 1章 (ミリオンコミックス Hertz Series 89)
読了日:02月23日 著者:木下 けい子
散る散る、満ちる (ショコラ文庫)散る散る、満ちる (ショコラ文庫)
読了日:02月22日 著者:凪良 ゆう
蜜色パンケーキ (ドラコミックス No.122)蜜色パンケーキ (ドラコミックス No.122)
表題作はスイーツ好きイケメン年下わんこ×ツンデレ年上パティシエ。可愛くて可愛くて床ローリング。他の短編もどれもこれも可愛かったけどやっぱり私の一押しは表題作だなー。
読了日:02月20日 著者:木下 けい子
蜂蜜彼氏 (幻冬舎ルチル文庫)蜂蜜彼氏 (幻冬舎ルチル文庫)
タイトル通り甘い甘いお話。攻めがあまりにもキラキラ王子様で、受けがわかりやすいかわいこちゃんだったので、私の趣味ではないなぁというのが個人的な感想。ずっとなんかこの攻めの完璧さには裏があるんじゃ、と勘ぐりながら読んでしまったひねくれてる私…。甘くてさらっと読めるし後味も悪くないし、話やキャラにも破綻がないので、BL初心者さんにオススメです。
読了日:02月18日 著者:和泉 桂
愛こそすべて (あすかコミックスCL-DX)愛こそすべて (あすかコミックスCL-DX)
恋愛に不器用な会社社長×ダメ男にはまっちゃう花屋のバイト。ちょっとベクトル間違ってて、でも決めるところはきちっと決めるおっさんが男前である。どちらも可愛くて、ほっこりできるいいお話でした。
読了日:02月18日 著者:木下 けい子
召し上がれ愛を (ディアプラス・コミックス)召し上がれ愛を (ディアプラス・コミックス)
フレンチシェフ×隣に住む堅物公務員。笹川さんがむちゃくちゃかわいいー! おどおどしたり照れたり泣いたりとにかく可愛くて仕方ない。きゅるんきゅるんの可愛さよりこういう生真面目でちょっと抜けてる可愛さがいい。攻めは尽くしわんこ系。
読了日:02月18日 著者:木下 けい子
隣の彼 (ミリオンコミックス 60 Hertz Series 34)隣の彼 (ミリオンコミックス 60 Hertz Series 34)
不精髭の飄々としたおっさん攻め×大学生受け。よっちゃんかっこいい。いつか立場逆転しないかなwww
読了日:02月18日 著者:木下 けい子
アクアリウムの中の恋 (ビーボーイノベルズ)アクアリウムの中の恋 (ビーボーイノベルズ)
同級生の再会もの。あとがきで作者さんが「地味」と仰っていたけれど、その地味さがこのお話の醍醐味だと思う。本当に、小さなアクアリウムの中で揺れたり荒れたりしながらも育っていく恋。友情だとか愛だとかそんな分類をすること無く椎名にとっては沢田が唯一。こういう関係性はとても好み。書下ろしSSの椎名が涙がでるほど可愛かった。
読了日:02月14日 著者:吉田 ナツ
部活の後輩に迫られています (ビーボーイコミックスDX)部活の後輩に迫られています (ビーボーイコミックスDX)
読了日:02月13日 著者:腰乃
きみが教えてくれた (B‐PRINCE文庫)きみが教えてくれた (B‐PRINCE文庫)
街子さんのイラと、年下攻めということに惹かれて購入。生徒×教師で、生徒が中3から大学までを駆け足で。時間の流れが急だな、と思いつつ、攻めがどんどんかっこいわんこに成長していくのを受けと一緒に見守っていました。教師であり大人である受けの理性という壁をどう崩していくかが生徒×教師ものの醍醐味なので、ぐるぐるしながらも惹かれ、絆されていく先生が良かった。が、あまりきゅんきゅんしなかったので、私の中では多分再読はしないリスト入り。
読了日:02月12日 著者:初津 輪
理系の恋文教室 (二見書房 シャレード文庫)理系の恋文教室 (二見書房 シャレード文庫)
優秀な大学生伊瀬×38歳大学教授春井。ダサくてうだつが上がらなくて要領悪くて後ろ向きで天然でそんな春井教授の研究室に入ってきた、成績優秀だけれど人の感情の機微の理解が不得手な学生伊瀬。時に後退しながらゆっくりと進む二人の恋と、眼に浮かぶような情景の描写と、意地悪を含んだ優しさで春井先生の世話を焼く攻めと、先のことを考えてぐるぐるしている受けと、とにかく私の好きなパターンが詰め込まれている話でした。初読みの作家さんでしたが、このお話に出会えて良かった。
読了日:02月09日 著者:海野 幸
恋する虎はキスをする (あすかコミックスCL-DX)恋する虎はキスをする (あすかコミックスCL-DX)
金持ち俺様大学生×貧乏で頭のいい男前大学生。俺様傲慢な攻めが段々と受けに躾けられていく感じは面白かったけれど、弟の件とか攻めの遊び相手の女とかの出てくるあたりが浅いと言うか話の運びが性急すぎる気がする。そして攻めはどんだけ金持ちの婚外子なの…
読了日:02月09日 著者:佳門 サエコ
君よ、恋して咲き誇れ (あすかコミックスCL-DX)君よ、恋して咲き誇れ (あすかコミックスCL-DX)
同じ会社に勤める年下わんこ宮城×メガネ美人リーマン佐倉。家庭環境のせいで28歳になるまで恋どころか友達付き合いすらしたことのなかった受けが、世話好きの攻めに絆され溶かされ恋を知っていく話。佐倉さんの飼う猫のうにさんがとにかく可愛い。
読了日:02月09日 著者:天咲 吉実
星の数ほど (バーズコミックス ルチルコレクション)星の数ほど (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:02月04日 著者:松本 ミーコハウス

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター