5月の読書メーター

なんだか毎月来る再読ブーム。5月は毎日晴天!シリーズでした。

5月の読書メーター
読んだ本の数:30冊
読んだページ数:5270ページ
ナイス数:21ナイス

僕らがもう大人だとしても―毎日晴天!〈7〉 (キャラ文庫)僕らがもう大人だとしても―毎日晴天!〈7〉 (キャラ文庫)
読了日:05月31日 著者:菅野 彰
子供たちの長い夜―毎日晴天!〈6〉 (キャラ文庫)子供たちの長い夜―毎日晴天!〈6〉 (キャラ文庫)
読了日:05月31日 著者:菅野 彰
花屋の二階で―毎日晴天!〈5〉 (キャラ文庫)花屋の二階で―毎日晴天!〈5〉 (キャラ文庫)
読了日:05月30日 著者:菅野 彰
いそがないで。―毎日晴天!〈4〉 (キャラ文庫)いそがないで。―毎日晴天!〈4〉 (キャラ文庫)
読了日:05月30日 著者:菅野 彰
子供の言い分―毎日晴天!〈3〉 (キャラ文庫)子供の言い分―毎日晴天!〈3〉 (キャラ文庫)
読了日:05月29日 著者:菅野 彰
子供は止まらない―毎日晴天!〈2〉 (キャラ文庫)子供は止まらない―毎日晴天!〈2〉 (キャラ文庫)
読了日:05月29日 著者:菅野 彰
毎日晴天! (キャラ文庫)毎日晴天! (キャラ文庫)
読了日:05月28日 著者:菅野 彰
恋する暴君 (GUSH COMICS)恋する暴君 (GUSH COMICS)
読了日:05月27日 著者:高永 ひなこ
ちんつぶ (3) (MBコミックス)ちんつぶ (3) (MBコミックス)
読了日:05月25日 著者:大和 名瀬
ちんつぶ 2 (MBコミックス)ちんつぶ 2 (MBコミックス)
読了日:05月25日 著者:大和 名瀬
ちんつぶ 1 (MBコミックス)ちんつぶ 1 (MBコミックス)
読了日:05月25日 著者:大和 名瀬
きのう何食べた?(6) (モーニング KC)きのう何食べた?(6) (モーニング KC)
相変わらずシロさんのご飯は美味しそう&参考になる。どんな料理本よりも一番参考になるし、載ってるご飯がうちの定番になることも多いシリーズ。
読了日:05月24日 著者:よしなが ふみ
成長痛 (Feelコミックス オンブルー)成長痛 (Feelコミックス オンブルー)
もうちょいすばるが小さいままでも良かったのに…! タイトルも作品に良く合っていた。ただ、もっとじっくりしっかり2人の成長を読みたかった。やはり漫画1冊って物足りない…。
読了日:05月22日 著者:梶ヶ谷 ミチル
空と原 (EDGE COMIX)空と原 (EDGE COMIX)
読了日:05月22日 著者:中村 明日美子
かわいくなくても (幻冬舎ルチル文庫)かわいくなくても (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:05月21日 著者:松雪 奈々
秘蜜 (クロスノベルス)秘蜜 (クロスノベルス)
読了日:05月21日 著者:いとう由貴
エブリデイ・マジック ―あまいみず― (幻冬舎ルチル文庫)エブリデイ・マジック ―あまいみず― (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:05月19日 著者:崎谷 はるひ
君に触れたら (クロスノベルス)君に触れたら (クロスノベルス)
読了日:05月18日 著者:松幸 かほ
欲望ラブ・アフェア (リリ文庫)欲望ラブ・アフェア (リリ文庫)
「先輩、昼休みなんで乳首吸わせてください」という帯の煽り文句に煽られて購入。年下攻め2人(大型わんことスマートな生意気系)×陥没乳首ツンデレ先輩受け。道具(文具)プレイと媚薬ローションプレイあり。爽快なほどに全編エロシーンで、帯の通り乳首本。切なさのかけらもないので逆に嫌なことがあった時とか疲れた時に読みたくなる一冊。っていうかお前ら仕事しろ、と突っ込みたくなりますが。
読了日:05月17日 著者:藍生有
誰がおまえを好きだと言った (バンブー・コミックス 麗人セレクション)誰がおまえを好きだと言った (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
読了日:05月13日 著者:山田 ユギ
ホネヌキにされたい (ビーボーイコミックス)ホネヌキにされたい (ビーボーイコミックス)
年下大型わんこ攻め×ツンデレ年上受け。大好物。泣き虫で記念日にこだわる大型犬な攻めがとにかくかわいい。テンプレ的ではあるけれど、きっとこれたまに読み返したくなるんだろうな、という話。挿絵で何度もお見かけしてる方だったけれど漫画は初めて読んだ。
読了日:05月13日 著者:北上 れん
甘くて傲慢 (幻冬舎ルチル文庫)甘くて傲慢 (幻冬舎ルチル文庫)
生活能力のない大学教授×美形助手。 もうちょっと攻め×攻めっぽいのかなと思ったけどそうでもなかった。ダメダメな先生を甲斐甲斐しくそして時に男前にお世話する受けは割と好きな感じのキャラでした。これ、いつか逆転しないのかなー。桐原先生の受けバージョン…読みたい…。
読了日:05月11日 著者:きたざわ 尋子
透過性恋愛装置 (CROSS NOVELS)透過性恋愛装置 (CROSS NOVELS)
北嶋が本当に可愛くて可愛いくて床ローリング。普通の俺様王子様モードと対牧田さんの乙女モードとの違いが面白くてぐいぐい引き込まれるように読んだ。同人誌の牧田サイドからの話も、本当に牧田が北嶋のことを可愛く思ってるんだろうなというのがわかりやすくて良かった。久々に悶えた一冊。
読了日:05月08日 著者:かわい 有美子
月一滴 (クロスノベルス)月一滴 (クロスノベルス)
顔は綺麗なのにぐるぐるしてる後ろ向きな薄幸美人受・橋本と、所謂顔が良くて仕事ができてスマートで遊び上手なスーパー攻め様な嵯上のじんわりと穏やかな話。特に大きな事件も無く(というか事件が大きくならず)、飯島も比較的あっさりと引き下がっていった。中盤の2人で缶コーヒーを飲んで月を見るシーンが素敵。ただ全体的に、北嶋のかなり印象が強くて持ってかれちゃったかなーという感じがある。
読了日:05月07日 著者:かわい 有美子
茜色デイズ (ショコラ文庫)茜色デイズ (ショコラ文庫)
同級生もの。学生時代からの両片思いからの、大人になってからの成就は王道ながらも好きなパターン。ただ、何故か話に入り込めなくてつっかえつっかえ読んでしまったので印象もぶちぶちと途切れがちに…。後日再読したい。
読了日:05月06日 著者:夏乃 穂足
星守る犬星守る犬
読了日:05月05日 著者:村上 たかし
ブーランジェの恋人(ドラコミックス)ブーランジェの恋人(ドラコミックス)
パン屋さん×作家さんの甘くてふんわりした表題作のお話4本と、短編1本、表題作書き下ろしの全編年下攻めな一冊。
読了日:05月02日 著者:天禅桃子
メランコリック・メローメロー (バーズコミックス)メランコリック・メローメロー (バーズコミックス)
タラシで俺様な、でもちっちゃい攻めが可愛い! 懐いてするっと懐に入り込んで、またするっと抜け出していく、まさに黒猫。いい年下攻めでした。
読了日:05月01日 著者:大槻 ミゥ
きみは不埒なエゴイスト (ダリア文庫)きみは不埒なエゴイスト (ダリア文庫)
読了日:05月01日 著者:春原 いずみ
きみは不敵なアフロディテ (ダリア文庫)きみは不敵なアフロディテ (ダリア文庫)
読了日:05月01日 著者:春原 いずみ

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター