10/14のお弁当

簡単ロールキャベツ、オクラのおかか昆布和え、にんじんのグラッセ

簡単ロールキャベツ:生協のとりとんボールという冷凍の肉団子をキャベツで包み、お水とコンソメを入れたルクエでレンチンしたもの。簡単だけどなんとなくそれっぽい感じ。
オクラのおかか昆布和え:茹でて冷凍したオクラを解凍し、塩っペと鰹節を入れて混ぜあわせただけ。
にんじんのグラッセは昨日の繰越。

超簡単弁当はご飯を炊いている間に作りました。
バタバタと急いでお弁当を作ったのはコレが作りたかったから。

豆カレー。
玉ねぎ、ひき肉、にんじんを炒め、塩コショウカレー粉で味付け。生協の水煮ミックスビーンズと水煮大豆を入れて水を入れ、市販のカレールウを少し入れて煮こんで出来上がり。
明日の晩御飯が楽しみだな〜♪

そして、Twitterのフォロワーさんにお鍋(ルク)でご飯を炊く様子を知りたいと言われたので写真を撮って動画を作ってみたよ! 初動画!
D
字とかガタガタで見難いですが良かったら!