2/24のお弁当

オムレツ(中身は塩鶏じゃがのじゃがいもと玉ねぎと人参)、白菜とほうれん草とミートボールのシチュー

 塩鶏じゃがの最後のほう、ほろほろに崩れたじゃがいもとかとろけた玉ねぎとか人参とかをくるんだオムレツ。出来心で(´・ω・`)顔を描きましたがなかなかうまくいかないね! メイドさんすごい!(そこか!) 
 寒い日だったので、先日の小松菜同様冷凍庫に眠っていたほうれん草を入れたシチュー。シチューは材料すべてを水+コンソメで煮て、そこにレンチンしたバターに小麦粉混ぜたやつを少しずつ溶かしていきます。ダマにもならないし楽ちん。もっと楽にするときは炒める時に小麦粉ふりかけちゃいます。シチューのルウは使ったことがないです。しかし、作り終えてから「人参入れ忘れた!」って気づいたけど遅いよ……。
 あと食パンととろけるチーズを持って行って会社のトースターでチーズトーストにしました。