3/15のお弁当

ゆで卵のチーズ焼き、照り焼きミートボール、白菜のシソひじき和え、ほうれん草の胡麻和え

実家から1つだけ貰ってきたゆでたまご。オーブンシートを敷いたココットに玉子切って入れてクレソルかけてとろけるチーズ乗せてトースターでチン……してる間に他のおかず作ってたらちょっと焦がしたorz あ、上にぱらぱら見える黒いのはバジルです。
照り焼きミートボールは生協の冷凍の豚肉と鶏肉のミートボールをレンジで解凍後、醤油みりん酒砂糖で照り焼き。しそひじきは前日温泉に行った時にお昼ごはんに出て美味しかったので買ってきました。生の白菜と混ぜて浅漬風。あとは青物に困ったときの胡麻和え。すりごまとめんつゆのみ。少し温かくなってきてほうれん草が安くなって来たので嬉しい。