2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨……。

なんかすっごい勢いで雨降ってるんですが。夕立にしては時間遅くね? 私、明日、髪切りに行くんだけどな。(もちろんいつものように自転車で。*1)明日までに雨が止みますように。 今日は2回も母親と喧嘩したので疲れました。帰宅してからまだ4時間しか経っ…

鰻♪

今日のお昼は鰻重でした。人のお金で食べる鰻は美味しいなー。丑の日に鰻を食べ損ねたのでちょうど良かった。しかし、お腹もいっぱいで涼しくて眠くなってきたー。

微妙……。

着信アリを見てたんだけど、なんか終わり方が微妙だったなー。もうちょっとすっきりするか、もうちょっと後味悪くして欲しかった! あちこち説明不足なのは、想像力で補えってことかしら? あと岸谷五郎が何言ってるか聞き取れなかった。(私の耳が悪いのか…

ええ子やなー。

あったかくて、素敵で、おねーさんはちょっと泣きそうです。会社だから泣かないけど。

記憶というのは文章でいうならそれは行間のようなものです

お盆に高校の同窓会があります。卒業以来10年ぶり。しかし私、笑えるくらいに高校のときのクラスの人や出来事を覚えてないんだよなー。仲の良かった仲間内の一体誰と誰が3年の時に同じクラスだったのかもさっぱり覚えてないし。先日、高校からの友達で地元に…

暑かったなー

今日はほんと、暑かった。銀行回ってたら溶けるかと思った。久しぶりに真面目に仕事したら疲れますねー。(今週はちょっと仕事中に自分の書きものやりすぎた。)というか、炎天下に2時間かけて銀行回って帰ってきたら机の上に「至急」てお仕事が積んであって…

4000円で買える40分の至福。

というわけでマッサージに行ってきました。かなり筋肉張っててあちこち押されるたびに痛かったけど、おわってみると体はずいぶん楽になりました。お昼ご飯はお手軽にマクドです。

いい加減。

本日しなきゃいけないことを考えたらいつまでもおうちでぐだぐだしてちゃだめだわ! ってことでそろそろ出かけようかと思う。なんか朝から一仕事終えたから、うっかりリオンと一緒にごろごろ転がっちゃったよ……。この毛むくじゃらの生物は人間を堕落させる。…

忘れてた!

FCの会費払いに郵便局に行かなくちゃ。うっかりしてたらもう8月も近いです。コンDVD発売まであと1週間。

終わった……のか?

ここ数日こもってバリバリとやっていたことが漸く終わりました。多分。まだオッケー出てないけど。 これからさくっと調べ物をして、午後からはご褒美にマッサージにでも行きたいと思います。リフレか整体でもいいなぁ。実は、今日は代休でおやすみなのです。…

眠い。

ね……寝てもいいっすかね……?(ダメなことは百も承知だ。今日中にやんなきゃならないあれこれが。) 今日は昼過ぎに帰宅しまして。シャワーを浴びて2時間ほど午睡したんですが、今めっちゃ眠いです。昨夜は案の定殆ど寝れなかったしな。やっぱり砂のうえにテ…

柑橘キリン

甘くなくておいしい。ウォッカとかジンを割るのにも良さそうかな。

明日は

キャンプです。泊まり掛け。仕事なので楽しみでもなんでもなく、むしろむちゃくちゃ面倒なんですが。わたし、ものごっつインドア派なのでね。(お出かけは大好きなのですが、屋外活動は嫌いです。)ちょーやる気ない。テントなんかで寝たくないよー。

もー!

なんてかわいいの、きんききっず! 二人並べて頭ぐりぐり撫でたい!(んで、剛さんに振り払われ、こーちゃんに迷惑そうに困った顔されたい!)

おこづかいちょう

おこづかいちょうを先週からつけてます。ぴかちゅうの、ほんとに「こづかいちょう」って書いてあるやつ。なんかごはん帳と読書記録みたいになってるけど。(笑)続くのかな。とりあえず3日はもったぞ!

頭痛い……。

気圧の所為かなー、頭が痛いです。でもお祝いなのでビール飲んでケーキ食べてきた。ビール飲んだら頭が痛いのも治るかと思ったけどどうやらだめみたい。今、ノーシン飲んだんだけどいつ効くんだろう。

おめでとう、と、ありがとうがいっぱい。

あちこちで彼らに向けられている日ですね。幸せですね! 世界は愛に溢れてる。 私も何か書こうかと考えたけど、やっぱり二人に伝えたいのはおめでとう、と、ありがとうだなぁ、と思うので、月並みですが。 こーちゃんがこーちゃんでいてくれて、剛さんが剛さ…

だれ。

家に帰るといろいろやる気がなくなるのはどうしてだろう。今週末が山場ですが、土日泊まりで仕事です。がふっ。 てゆかほんとにもー、緋と藍を手にするまでは落ち着かないよ……。昨日の親切な玩具屋さんはやっぱり無理だったみたいです。扱ってないからそりゃ…

プーリップ訪ねて三千里

さんぜんりって何キロかしら?*1今日は私が4件、相方ちゃんが3件探しました。相方ちゃんの方は2件が扱ってなくてもう1件は予約でいっぱいだとのこと。 私はまず仕事中に近くの人形やさんへ。ここはブライスもプーリップも置いてあるのは知っていたのでダイレ…

禁忌

ただでさえお金のかかる趣味の好きな私。その上人並みにはぶらんどのばっぐ、とかも大好きなので、手を出すことを禁じていたものがあります。それがお人形。ブライスもSDもプーリップも好きだけど買っちゃダメ、と自分に言い聞かせていました。別に1体の価格…

きょうにっき。

9時起き。朝ご飯を食べてからのんび〜りと準備。着る服が決まらなくてその時点でやる気半減……。取り敢えずはリフレッシュだー、と足ツボです。私は20分の足ツボ+眼精疲労回復10分のコース。相方ちゃんは30分の足ツボコース。イタ気持ちよくて幸せでした。揚…

きのうにっき。

日曜日は午前中は従妹に英語を教える日なので、7時半頃に起床。すごーくねむくてやっぱりうだうだ。11時ごろまで教えて、バタバタとお洋服を着てお化粧をして、12時ごろから相方ちゃん(とその旦那)とお出かけ。新しくできたスープカレー屋さんでランチをし…

おとついにっき。

土曜出勤日。目が覚めたときは雨が降ってて凄く憂鬱だったのだけれど、準備をしている間に上がってました。良かった〜・いつものとおり9時前出勤。土曜日は電話も少ないのでちょっと楽〜。パソコンに向かってひたすらデータの打ち込みをしておりました。一応…

亡国のイージス

試写会に行ってきました。あー、色々言いたい! でもさすがに公開前だから言えないなー……。公開になったらもう一回行きます。パンフ欲しいし。 勝地涼くん、かわいかった〜。生はかっこよかったです。

出勤〜。

今日は出勤日。仕事終わってから映画の試写会に行きます。楽しみー。明日は相方ちゃんが泊りにくるし。今週末は珍しく予定が色々入ってるわ。はしゃぎすぎて暑さでバテないようにしないと。 どうしたことか、今年はバーゲン殆ど行ってないから、最終バーゲン…

ええええ!

あやさん*1のところで火サス終了を知りました。あう。私の楽しみが。最近あんまり見てないけど好きなの。あきせんせーのシリーズとか、鮎ちゃんのシリーズとか。悲しいなー。 *1:id:yorunoumi

しょい

前半見逃した……orz

おひるごはん。

「カツサンド食べるー?」てきかれたので「食べます食べますいただきまーす」と有り難く頂戴してお昼ご飯。しかし、一口齧って固まる私。味噌カツだよ、これ。*1頂いた手前突き返すわけにも残すわけにもいかず、仕方なく食べましたが……。うー。口のなかが味…

月9

2回目にして脱落。キスイヤを見てしまいましたよ。いや、深津ちゃんはかわいいんだが、いまいち共感が……。今クールはドラマいろいろ見たい、とか言ったけど、結局しょいだけになりそう。

イギリスGP

F1見ながら手と足の爪を塗り塗り。久しぶりに塗ったな〜。最近やる気が出なかったのはこの所為かしら。(笑) しかし2戦連続10グリッド降格は痛いよなー……。