2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲の秋リターンズ

PSPを買おうと思います。折りよく、10/1から値下げですって。赤を買うの。赤。可愛い。やりたいゲーム? そんなんハード買ってから考える! ゲーム好きなくせにクリアできない人なのですが。あ、でもDSも使うよ。だってDGS響のゲームあるし!

うわわわ

十二国記の新作がyomyomに載ってるらしい、と今、知りました! 急いで私! ちなみに柳のお話ですって。柳……寒い国?

物欲の秋!

ルクルーゼとティファールを買ってもいいでしょうか、と自分の中にお伺いを立てています。折角新しい器具を買うのなら、念願のものを買いたいではないですか! 高いけど、高いけどね……。 さて、先日母親が図書カードをくれたので早速使ってきました。陽気な…

祭りよ、今宵だけは哀しげに

プラネタリウムを見に行ってきました。メガスターが来てたので結構頑張って行って来た。もともとプラネタリウムは大好きなのですが、初めて見たメガスターは圧巻。肉眼では見えない星まで再現してるんだよーって学芸員のおっちゃんが言ってました。ものすご…

決めた

多分最初から決めてたのだと思う。私は本当に悩まない性質で、多分それは家系なのかもしれない。余談だけれど、うちの妹も、性格は全く似ていないのに、決段が早いことだけは良く似ていて、義弟(まだだけど便宜上そう呼ぶ)にも結婚式関係のことをさくさく決…

気になる。

地元の社会保険事務所は、いつ来ても電話らしき音が鳴っているのに誰も取ろうとしないのが不思議です。かなりな大音量なのに。電話をかけた時はすぐに出て貰えるので、電話ではなく違う何かを教えるためのアラーム的な何か、なのかもしれませんが。職業柄、…

物件見てきた

一つ仮押さえ。実家&職場からチャリ圏内。コンビニもスーパーも近いし、部屋の感じも申し分なし。東向きベランダ。しかし、角部屋じゃないことと、隣室(奥側)の人が廊下に荷物をたくさん置いてるのが気になる。荷物の感じは男の人っぽい。管理会社に言った…

自由と書いてなんと読む!?

っていうコイケヤのCMを見るたび「みゆだろjk」と思ってしまいます。みゆの歌声が好きだー。 溜まってるDGSとマクラジを消化中。はるひもエンドレス〜を漸く見終えました。DCGSラジオのCDも届いたけどこれはまだ聞けてなくて、さら電のDVDもまだ未開封。(ラ…

シルバーウィークって何だ?

うっかり日曜日から4連休だそうですよ、ワタクシ! どうしましょう。(休むことに慣れていないので連休を貰うと途端に慌ててしまう。)取り敢えず日曜日は法事で、月曜日は墓掃除で、あとは不動産屋に行ったり部屋を片付けたりしたいです。あら、4日くらい簡単…

朝ごぱんのまるぱん。

パンパン書くとこーいちさんちのかわゆいこを思い出しますね! こーいちさんはかわいいなぁ。(発想の終着点はいつもそこ) 今朝は、昨夜焼いた丸パンにとろけるチーズを挟んでチーズトースト的な何か*1を作って食べました。美味しかったです。さて、そろそ…

アラサー女子の読む雑誌

この間美容院で何冊か読み比べた結果、FRaUが一番私の読みたいものに近かった気がする。管野ちゃん表紙の9月号が本の特集で買おうかなーと思っているうちに次号が出てしまったのだけれど。そして今月のはまだ手に取っていないのだけれど。 しかし、実は一番…

書店マジック

仕事帰りにふらっと本屋さんに立ち寄ったら、いろいろ出ていたので購入。今月は崎谷さんの新作と、アルコールの3巻だけにしようと思っていたのに! というか、寧ろ雑誌を見に行っただけだったのになー。本屋さん怖い。危険。住みたい! 相も変わらずBLばっか…

どう考えても生きてる時間が足りません。

忙しかった夏の弊害(ヲタ的な)が積もりに積もっています。読んでない本、見てない番組やDVD、聴いてないCDとラジオ……夏前までチェックしていたものを追いかけるだけでも時間がいくらあっても足りないのに、今更新しいものとかに手を出したりしちゃってます…

LOVE安元

マッサージに行ってきました。2ヶ月ぶりくらいかなー。毎回毎回「酷いですね」と言われる背中の張りっぷりでごめんなさい。もう少し定期的に通えばいいのかもしれませんが、如何せん貧乏OLの多重ヲタでなかなか自分のメンテナンスに回す余裕がありません。 …

アイスがメルト

頭が痛くて、胃も痛い。そんなわけで食欲が無いのにアイスは食べられる不思議。地元の超美味しいジェラートを頂いたので、うまうまと食す。ラムレーズンは神。

明日の私へ。

Ki×3の会費を振り込みに行くのを忘れないで!

金朋先生@地上波

職場のスタッフとのご飯会を終えて家に帰ったら、リビングのテレビで「魔女たちの22時」が映っていました。(ウチの家族は何故かこの番組が好き。)ちょうど、再現VTRで女性がお店に入って高校生に間違われるシーンで、画面の上に出ている「超ヘンな声と超低…

秋もす? きんもす?

小野くんのCDも発送したよメールが届きました。だからさー、あまぞんさん。タッチペンだけ1日早く届くことのメリットって一体……。キンモクセイアーティスト: 小野大輔出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 4人 クリック: 33回こ…

あまぞん……。

送料無料にしようと思って小野くんのCDと一緒に注文したDSのタッチペン。「遅くなるといけないから先にこれだけ送っとくね。あ、アルバムは入荷したら速攻で送るからさ!(意訳)」というメールが届きました。いや、あまぞんさん、そんなところで非エコなこ…

パーマった。

久しぶりにパーマをかけたよ! 一番長いところで肩甲骨の下あたり、短いところは肩ぐらい、というちょっと中途半端な長さなので、跳ね防止にパーマをかけてみました。何年ぶりだ。というかこれだけ伸ばしたのも久しぶりだなー。しかし、パーマは朝が少し面倒…

おーやーすーみー!

久々のお休みです! 昨夜は久しぶりにご飯を食べに出かけ、早い時間にも関わらずすっかり酔っ払ってしまい、帰ってから二日酔いと闘っていました。最近、二日酔いが当日に来るんだよねー。お酒大好きなのに量が飲めなくなってきた。んで、痛む頭を抱えたまま…

ダメダメよ

忙しくてずっと眼鏡生活だったのを、またコンタクトに戻しました、ら、大分ハードに慣れていたはずなのにまた痛くなってた……。しょんぼり。なのでまた半日からの慣らしスタートです。ううう。いつになったら快適コンタクト生活が送れるんだろう。頻繁に目薬…