2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

寝過ぎて眠いです。昼迄寝て、昼寝までしたというのに未だ眠い。早く寝ようにも堂兄あるしなー。 片づけでもしようと部屋を掘り起こしたら凄い惨状になりました。3日と4日は片付けにおわれそうです。

チャングム祭

うっかり母とチャングム祭を繰り広げてしまい、8話まで一気に見ました。流石に眠いよお母さん。全54話らしいので、先はまだまだ続くのです。でももうちょっと飽きた……。

予定外の日

今日は、当初の予定が一つなくなったので(その経緯でもまたもやぐだぐだ悩んだんだけど)のんびりした一日でした。お昼まで寝て、美容院に行って、その後はリフレ。リフレは、美容院で担当してくれている友達が紹介してくれたので帰り道に電話したら直ぐで…

かわいい続き

今、郵便局からの帰りにしっぽのあるコーギーちゃんを見ました。しっぽふりふり歩いてるのが可愛くて思わず触らせて貰ったよー。人懐っこくてかわいかったです。動物は人を幸せにするね!

反芻

昨日のかわいい白猫(巨大)を反芻して幸せに浸る月末の今日。忙しいですがちょっと幸せ。思い出すだけでどうしようもないほどにかわいいだなんて、私にとってはこーちゃんと猫科の仔くらいだよ!(それを同じカテゴリーに入れるのもどうかと思うけど、かわ…

テレビ誌もコンビニで買いました。

エイトくんたちの表紙のテレビ誌の剛さんが、物凄い素敵オーラを発していらっしゃったので立ち読みだけのつもりが正視できなくてそのままうっかりレジまで運んでしまいました。テレビを殆ど見ないのにテレビ誌……。ああ、でも今日のフムフムとフマレル*1はビ…

何をやってもうまくいかないとき

というものがある。なんとなく物事の流れが良くない、とかそんな感じ。先週の仕事の失敗のあたりから*1なんだかどうもいろんなことが上手くいかない。 昔のドラマで「何をやってもうまくいかないときは、焦ったり無理に走ったりしないで、神様がくれた長いお…

ポポロもコンビニで買いました。

今ちょっとネットで彷徨ってるときに不意に行き当たった剛さまが物凄く男前で、モニタの前でコーヒー吹きそうになった……。かっこいいよ、何あの男前! 私は一体何度剛さんに惚れ直したら気が済むんだ……。何かいまいち何を買って何を買ってないのか判断できな…

眠いよ

昨日は、定時で退社して急遽夜ご飯を食べに出かけてきました。ビールとトンカツ! イエー! 美味しかったー! その後ショッピングモールをぐるぐると回ってアクセサリーを見て(でも結局買わなかった)、ドトールでお茶してきました。平日に遊んだの久しぶり…

おはよーおやすみー

今まで寝てまして(コタツで)、今から寝ます。(布団で。)

お嬢ちゃん

ちいさな頃、「誰か大人の人居る?」と聞かれるのが嫌だった。早く自分で対応できる大人になりたかった。臨時で働いていたときは、「正職の人居る?」と聞かれることが多かったから、早く臨時じゃない雇用形態で勤めたかった。正社員になった今、事務所で一…

NUDAは、「ヌーダ」ではなく「ヌューダ」らしい。

ぬゅーだ。発音しづらいよ。いいじゃん、ヌーダで。 それはともかく、ホワイトカレーを食べました。お昼にレトルトとご飯を買って、会社で温めて食してみた。うん、白いカレーだね! 見た目はバター入れすぎたシチューみたい(黄味が強い)で、味は辛くない…

あれ?

私は大体、帰る前に翌日のTODOリストを作るのですが、昨日の夜の時点で今日することのリストが3つしかなかったんですね。「あれ〜?」とは思ったけれど、「まあ明日来たら仕事も増えてるだろう」と思って19時過ぎに退社しまして。(忙しかった割りに、早かっ…

拍手お礼画面変えました。

もう桜の季節も終わりかなーと思って、拍手のお礼画面の画像を変えました。八重桜と、木瓜と白木蓮がランダムです。画像は3枚ともネイティブに通じる英会話を学ぶ!英語学習実践記からお借りしました。ブログ本体のほうは、ちょっと探しているような画像がま…

黄砂に抱かれて、という歌がありましたね昔。

いろんなことが後手後手に回っている気がする今日……。先週あんなに反省したのに! うわー。駄目駄目。月曜日病。GWも間近ですので、気合を入れなおそう……。 ところで今日は黄砂が凄いですね。視界が煙ってます。小さな頃、黄砂って中国の砂だとは思わなかっ…

堂本兄弟*ヤイコ

両手でサンドイッチを食べるこーちゃんと、お口いっぱいに餃子を頬張るこーちゃんが、リスのようで可愛かったです。こーちゃんが何か食べてると安心するよ!(過保護) 後はもう歌の剛さんがかっこよかった! ぐはー! 何か色々あるんですけど、あらぬことを…

靴を買いに。

お友達とランチをしたあとで、来週の結婚のパーティーに履く靴を買いに行ってきました。ゴールドでラインストーンの付いたピンヒールのサンダル。この春夏は活躍してくれそうなサンダルです。あと通勤用にベージュのローヒールの靴も買いました。春はお買い…

行ってきます

さっきまで書き物してたので超絶に眠いですが、来週に結婚を控えたお友達とランチしてきます。お祝い渡すのだ。 今日は青空。飛行機雲。暖かい日になりそうです。

今泣いた烏がもう笑う

昨日今日と拍手が凄く多いです。励まされてると勝手に思ってます。有難うございます。 気持ちの切り替えの早いのが唯一の長所です。落ち込むよ、そりゃ落ち込んださ! 夢の中でも同じミスしてて飛び起きたさ。でもやっぱり朝はやってきて、やっぱり次の仕事…

頑張り時やMAYBE

仕事で大きなミスをしました。働き出して初めて会社で泣いたなー。自分が情けなくて不甲斐無くて。ちょっと確認したら防げたミスだったのに。しかし100%私に非があるのに誰も怒らないんだよね。*1だからこそ余計に悲しいよー、とあちこちにお詫びした後ちょ…

流行に乗ってみた。

KinKi成分解析 HN。 しぃの72%は不思議で出来ています しぃの17%は堂本剛で出来ています しぃの7%は魚で出来ています しぃの3%はもずく酢で出来ています しぃの1%はF-1で出来ています PN。 篠原さくらの66%は気の迷いで出来ています 篠原さくらの31%は濃硫酸…

そーりー、いっつあんだーめんてなんす。

という響きがなんだか好きだなぁと思うんですが。いやどこが好きなのか自分でも良くわかんないんですけど。アンテナがメンテ中らしいですね。アンテナがブックマーク代わりなので、アンテナ使えないと寂しいなーと思いつつ。メンテなんだからしかたないんで…

愛のうた

iTunesのスマートプレイリストで曲名に「愛」「恋」「LOVE」「ラブ」を含む曲を抽出してプレイリストを作ってみました。タイトルに勝手に「愛」とか付けられたのでそのままです。iTunesに入っている364曲中対象曲は41曲がありました。やっぱりKinKiちゃんが…

うだうだ。

最早残業確定なので、息抜きーとネットで遊んだりしているわけですが。 ストレス発散のためのうだうだなので隠しときます。

今更ですが

動物占い色つき。ありえない結果が出たよ!

本務

数字と格闘してぐるんぐるんしてたら本務が滞った……。ぎゃー。相変わらず同僚にはぶちぶち切れています。堪忍袋の緒の再生能力高くてよかったねワタシ! みたいな。相変わらず週休1日制(しかも休みの日曜日も、事務所に出なくてもいいというだけで本務の関係…

わかりません。

給与事務がちんぷんかんぷんです。みんな、今月の給与が無事に支払われなかったらごめんね! という気になってます。(酷い)*1今までのうのうとお給料を貰っていたことを改めて反省。こんなめんどい事務作業の下に貰っていたのね……。そして自分が数字に物凄…

株は大人の嗜みです。

最近流行ってるんですね、株。ということは流通するお金が多くなるということで、景気が良くなるってことかなー。私も始めるなら今だろうか。 しかしさっきNHKの番組を見ていたんですけど、「100万円が必要になりました。50万円で買って今100万円になってい…

ちゃっちゃらっらっ♪

事務所に一人になったので、がつがつと仕事をしています。気楽〜。そして頭の中でなっちが歌ってるよ!*1別にこの仕事は嫌いじゃないんだと、思う。うん。 ちなみに、下で書いた中国茶に入っていたのは「紅巧梅花」でした。千日紅。蓮華じゃなかったー。ビタ…

今日は暖かいなー

同僚の態度に朝から10回くらい(心の中で)ぶち切れているので、精神衛生上よろしくない気がする。と思い、メンタルバランスチョコレートGABAを買ってみたよ。気休め気休め。(笑)ただでさえ人手足りなくて残業の毎日で、それだけでもしんどいのに、仕事のや…