2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LIMIT OF LOVE

夕方から職場で一人になったので、ぼろぼろ泣きながら残業。一人で会社に居ても鬱々とするだけなんだけどなーと思ってたら、妹ちゃんが映画に誘ってくれたので、さっさと切り上げて残りは持ち帰ることにしてレイトショーで海猿ってきました。泣いてるときに…

海の鳥・空の魚

何をやってもうまくいかない日。多分今日はそんな日。 自分の仕事だけで手一杯なのに、上から仕事が降ってくる。どうしてそんな簡単に「やっといて」って言えるんだろう。多分私の仕事のことなんか全然考えてないんだよね。自分のことだけ。でもそう言う私も…

川柳バトン

面白そうなので拾ってきました。

紫の服の人

位置的にキャバ嬢なのは浜ちゃんじゃないのかしら? そんなお客さんから離れて座るキャバ嬢は嫌。……って何に反応してるんだ私……。トークの剛さんは終始楽しそうで何より。髪の色が綺麗でした。でも剛さんにはもっと奇抜な髪をして欲しい複雑な恋心。 レイン…

れいんぼーすたー。

うっかりしているうちに、もう明日には剛さんの新曲が手元にあるんですね。早いもんだー。今回、全く聞いてないので正直自分の中では盛り上がりに欠けているのですが、聞き出したら「かっこいい!」ってなるのかしらー? 実はアルバムも眠くなるのであんまり…

夏なのに。

夏模様、なのにジャケ写にはなぜかオイルヒーターが写ってます、ね……? これは突っ込んでいいところなのかしら。どうなの? 季節感は重要だと思います。(要するにあれです。端的に言えば「脱・げ」ということですね。)

91年鈴鹿

F1

今年は鈴鹿に行くので予習です。嘘です。「セナの走ってるところをもう一度見たいんだよねー」と言ったら相方ちゃんの旦那が「俺もこれ1本しか持ってないけど」と91年の日本GPのビデオを貸してくれました。おおお、セナが走ってる!(そして中嶋悟と鈴木亜久…

まだ会社ですが

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 脳を鍛えたいです。(切実)

雨デスネ

頭痛がするよー。湿度の所為か、それとも冷房か……? しかし頭痛を押して土曜日休むために、同僚にぶち切れしながらもがつがつ働いています。エライネワタシ。(自画自賛。)F1グランプリ特集 2006年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日…

ベーグル!

一応、物置のスミにトースターがあるのを確認して向かいのお店にベーグルを買いに行きました。そしたらね、おねーさんが「このかごにあるやつは今日中に召し上がっていただきたいので半額です!」とか言ってくれちゃって、なおかつ「5分ほどお待ち頂けたら焼…

サイドシートからの甘いパフューム

今日は夏至ですね。あちこちでキャンドルナイトが開催される模様。電気を消して蝋燭を!(と、漢字で書くと一気におどろおどろしくなる気がしますねー。) そんなこんなでお昼ですが、まだベーグルにはありつけていません。ベーグルどころかお昼ご飯もまだだ…

ベーグル食べたい

近所で美味しいベーグルを売っているパン屋さんが郊外に移転しちゃって、この「ベーグル食べたい!」衝動をどうすればいいか途方にくれています。他にこの近所(会社から10分圏内)でベーグルを売っているパン屋が思い当たらない。一応目の前に自然食品のお店…

暑い。

暑くてだれています。夏生まれだけど暑いのは嫌い。嫌いって言うか暑い中働くのが嫌です。気持ちまで暑さでへたってしまう……。暑くて脳みそが半分くらいしか動かなくて素敵文章が出てこないので「もう日本語なんか考えたくないし書きたくない!」とかなって…

OL失格*1

今年に入ってからまだ日傘を登場させていません。毎日出勤してから気付くんだよなー……。脳みそが退化してるよ……。日焼け止めは一応年中するようには心がけてますが、やはり半袖になってからが勝負ですね。毎日大量に使うので安くてよい日焼け止めはないかし…

はくしゅ!

以下6/10と6/19の拍手お返事です。遅くなってごめんなさい〜。

にゃー!

猫科の生き物が居たよ! PVはかっこよく、メイキングはかわいく、朝からええもん見せてもらいました。ちまちまとお着替えしてんのが可愛かったよ! 一昨日の夜、テンション高くヲタ芸を披露して相方に「俺の方が恥ずかしくなってきた」と言わしめたあの人と…

とりあえず

最近全く見ないので時間が良く分からないため5時25分から8時までべったりとめざましを録画予約しておきました。もうすっかり寝る準備を整えて布団にも入ってたのに、思い出したのでごそごそと起き出してリビングまで降りて予約。珍しく頑張った、ワタシ!

こーいちさんが壊れていく

一体こーいちさんは何処へ向かおうとしてるのだろう……? 壊れたこーちゃんは凄い可愛くて楽しかったんだけど、あの知識は一体何処から仕入れてんのかしら……? 偏り具合から言うと、自分で調べてるかはまってるとか言うよりかは、周囲の人に植え付けられてる…

給料泥棒と人は言う。

今日もお仕事。でも今日は一日事務所に一人なので気が楽です。昨日漸く買ったGDの29巻を読み終えたので、お昼ごはんを食べたらあと半分残っているジーヴズの事件簿を読もうと思います。(何しに会社に来てるんですか。)ウッドハウスは大学でイギリス文学を…

カ・エ・リ・タ・イ!

何か↑て曲のタイトルっぽくね? 仕事が嫌で嫌でしょうがないんですけど、どうしたらいいんでしょう。なんか妙な責任感で(辞めたらこの仕事は誰がやるんだ? とか思うと)辞めるに辞めれない……。円満に辞めるにはもう寿しかないのか!? 寿かー。年収一千万く…

公式発表出ましたね

今日のお昼に列島を駆け巡ったKinKiちゃん新曲情報、思っていたより早く公式サイトでインフォメーションがありましたねー。夏模様、ですって。沖縄……といえば突っ込みどころ満載なコハルビヨリしか思い出さないんですけど、どんな感じの曲なんでしょう。とり…

こいはみずいろ。

朝も早くから暴風で窓ががたがた煩くて、珍しく早く目が覚めた今日。(そんなこんなで目覚めは最悪ですがね。)おうちで朝ごはん(と言っても菓子パン半分と牛乳)を食べて出勤したにも関わらず、先ほど頂き物のポンデショコラをうっかり摘まんでしまい、胃が…

ぎゃむ。

あややとミキティの二人組ユニットですって! ぎゃー。惜しげもなくおみ足を披露してくれるそうですよ! あーやーやー!(←郵便局に行くたびに、ポスターのあややに魅入ってしまう28歳OL。)早く歌番組とか出てくれないかなー、と楽しみにしています。女の子…

梅雨は何処へ。

暑いですねー、今日は。夏みたい。(ってもう夏なの? 梅雨は夏?)梅雨入り以来殆ど雨が降ってない気がします。空梅雨なのかしら。雨は好きじゃないけど、水不足になったり農作物に被害が出ないように適度に降って欲しいものです。(沖縄の方は大雨で大変なよ…

リスのどんぐり

会社には私の備蓄食糧庫があります。冷凍庫の中と、ロッカー。冷凍食品は、レンジであっためるピラフとおなべで出来るおうどんが常備で、ロッカーの中はバランスアップとか、卵スープとか、カップラーメンとかカップ焼きそばとかが入ってます。今日のお昼は…

おなかいたい。

昨日は頭痛と眩暈(と吐き気)だったのですが、今朝目覚めたらお腹が痛かったです。なんだろう、この登校拒否の子どもみたいな症状は。しかし休んでもいられないので下痢止めを飲んで30分ほど遅刻しつつ出勤。頭も痛いので鎮痛剤も飲んだけどあんまり効いてな…

恋人の日

今日は病欠と言う名のズル休みです。いや、ほんとに体調は芳しくなかったんだけど、それ以上に精神的に「ああもう会社行けねー」と思ったので休んで1日寝てました。まあ1日休んだくらいでどうにかなる感じではないんですが。はー。明日からまた働かなきゃ。…

剛、かんでもうてんけど(><)

人間、可愛すぎるものを見ると言葉を無くしますね。あゆとは「ちゃんとしゃべったことが無い」割に気安い感じで楽しそうでしたね。見てるこっちも楽しかったです。ちょっとこーいちさん、きゃはきゃはしすぎ!(可愛い。)あと恭子姫が可愛かった。可愛いと…

リフレ行ってきた!

予約が詰まってて30分のコースだけだったけど、ごりごりほぐしてもらってきました。何がいいって30分間何も考えない時間があるというのが一番のリラックス源なんじゃないかなー。気持ち良かったー。 調子に乗って、次回の予約もしてきました。7月2日。よし、…

腹立つ!

政府は10日、一定時間以上の残業に対する割増賃金の最低基準を引き上げる方針を固めた。現行の25%を40%程度にすることを検討している。 賃金の増加が残業の抑制につながり、労働条件の改善となることを狙っている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl…